TECグループ採用サイト

FAQ

よくある質問

よくある質問

Q1.学歴別の採用実績はどうなっていますか?

当社では学歴別に採用枠を設けておりません。

Q2.既卒なのですが応募はできますか?

既卒の方や第二新卒の方も応募を受け付けています。

Q3.OB・OG訪問をしたいのですが、OB・OGを紹介してもらえますか?

人事部門ではOB・OGの紹介など個別の対応は行っておりません。ただし、お知り合いの方や就職課のOB名簿などで調べられた情報を元に、当社の社員に直接連絡をとっていただく分にはかまいません。
なお、社員の業務上の都合により、ご希望に沿えない場合もあるかもしれませんが、その点は予めご了承ください。

Q4.説明会や選考試験に参加する際、交通費は支給してもらえますか?

「一次選考・論文試験」から、当社規定内(交通費限度額あり)にて支給させていただきます。

Q5.説明会に参加しなくても選考試験を受けられますか?

選考試験を受けるには、説明会への参加を必須としています。当社の事業内容や仕事内容などをご理解いただいた上で、選考に進んで欲しいと考えているためです。
説明会は、ホームページや就職情報サイトだけではわからない「会社の雰囲気」を感じ取っていただける大事な機会と考えています。

Q6.勤務地や配属先はどのようにして決まりますか?

勤務地、配属部署は、みなさんの希望を考慮の上、最終的には当社が決定します。勤務地と配属先の希望は、面接など選考を進める過程で適宜確認します。必ずしも希望どおりになるとは限りませんが、希望する理由をぜひお聞かせください。
なお、転勤の回数や頻度は、人によって異なりますが、多いほうで、10年のうち2回といったところです。

Q7.面接時の服装に指定はありますか?

スーツ着用でお願いします。

Q8.資格支援制度にどのようなものがありますか?

主要な資格につきましては、資格手当や受検費用といった補助金的な支援の他、資格取得のために、論文指導、模擬面接なども行い、手厚く支援しています。

Q9.福利厚生はどのようになっていますか?

持株会、財形貯蓄、保養施設(東急ハーヴェストクラブ)、リフレッシュ休暇などが用意されています。

Q10.女性のキャリアを支援する取り組みはどのようなものがありますか?

産休、育休などの法に基づく制度の他、在宅勤務制度などを活用し、ライフイベントに左右されずに活躍してもらうことが出来ます。